プラセンタサプリの摂取のタイミング

プラセンタサプリの摂取のタイミング

プラセンタサプリはサプリメントであり、薬ではありません。ということは、この時間に摂取するという指定をすることができないようになっています。
これは薬事法の関係ですから仕方ありません。
しかし、その性質上どうしても効果のある飲み方などはあります。
それが、寝る前なのです。これは、成長因子が関係しているため。
サプリメントは薬ではないと言いましたが、では何?ということになりますが、食品の部類に入ります。
食品を食べる時間は指定することはできませんよね。ということもあり、この時間というのがないのです。
とりあえずは時間の指定ができない=いつ飲んでも良い
ということになるのですが、それぞれのサプリメントによって、この時間に飲む方が効果的だというものがあります。
プラセンタは寝る前というのが一般的なのですが、どのサプリメントでも寝る前に飲んだ方が良いわけではないので、注意して下さい。
プラセンタサプリによっては、1日1粒ではなく、2粒というものもあります。この場合は、寝る前に2粒まとめて飲む方がいいでしょう。
どうしても飲めないという場合もあると思います。この場合は、できる限り胃酸などの消化酵素が出ていないときに飲むようにして下さい。